2013年11月13日水曜日

自分のことは棚に上げて タラレバ でT F K a のこと K3/3 ・ どんな人1/2


Kさん自身が何を考えていたのかはわかりません。

本人も、考えるところがあったのか(るのか)自己啓発セミナーに行ったりしていたようでした。

 

Kさんは
あまりにも口を開かない人でした。みんなといる時でもじっとしているだけ。

こういう場に顔を出してくるくらいだからみんなと一緒にいるのがいやとかダメとかいうことはないんだと思うけど。人見知りがひどいのかなぁ、きっかけがなくて今一つ打ち解けられないのかなぁなんて思っていました。

いらぬおせっかいでしょうけど、もっと声を出させてみたくなりました。

 

無理に話さなければいけないことでもないけれど、みんなが話している時でも自分のことは話さず、聞いてみてもなぞなぞのようなことを言うだけ。それ以上に話は続かないし、うやむやなままでした。

なんでも話せばいいとか 話さなければだめだとかなんては思いません。でも、こんな彼女をみて、そもそものところで違っていると感じました。 

無理をして、必要以上にすることもないけれど、自分をオープンにできない人でした。 

すべてをクローズにしたままでは会話は続かないと思いますね

良く言えば用心深いともいえるんだろうけど、何を勘違いしているのか、考えすぎだよと思うほど、身を引いている オープンにしない 隠している感じでした。

それで、このことが根底にあると思いながら、なんとかできないものかなぁと思ったけど、それ以上になれなませんでした。

変えることも 指摘 話すこともかなわないままに過ぎてしまいました。

0 件のコメント: