2013年11月28日木曜日

1-16-64 ようやく乗り込んだ飛行機 飛び立つ前から一気に日本


ようやく、ほんとにようやくドバイ発日本行の飛行機に乗り込みます。

今度の飛行機は機体もずいぶん大きい。

満席?周りには日本人がいっぱい!

席の場所がたまたまそうだったのかもしれないけれど周りは日本人乗客が圧倒的。

乗務員にも日本の人がいます。

まだ日本までだいぶあるのにもったいなぁと思うくらい“日本”です。

 

せっかく日本での日常を離れて浸っていたこの間の空気感。

この飛行機が関空行と言うことを考えれば不思議でもなんでもないことだろうけど元気に関西弁で話しまくるおばさんたちの賑やかさにいっきに日本に帰ってしまいました。

まだ離陸さえもしていないのにねぇ。

せめてこの飛行機が日本の空港に降り立つまでのあとわずかの間だけでも浸っていたかったなぁ。

0 件のコメント: