2013年9月7日土曜日

1-16-58 フレッシュジュース一杯250シリング



ンゴングヒルズホテルの部屋で見たテレビから
少しの小銭のほかに500シリング札が一枚残っていました。

このまま残すには少し額が大きい気もするし、免税店で何か小物でもと思って何店か覘いてみたけれどいずれも“帯に短し タスキに長し”。

結局軽食も取れるお店で何か飲もうかと言うことになりました。

 

同行の二人は瓶飲料。

飲み物用の冷蔵庫から好きなものを自分で取出しカウンターに持って行って払うやり方でした。

私はカウンターでサービスしていたフレッシュジュースにしました。

値段は250シリング。 味の方は可もなく不可もなく。

でも考えてみると、ジュース一杯で250シリングと言うのはこれまで見てきた品物の値段、シリングの使いでなんかから考えると高かったんじゃないかな。

それとも、現地の人向けと観光客向けで値段が2つあるケースなのかな?そういうのはこれまでにもあったし。

0 件のコメント: