2013年9月29日日曜日

コスモスの丘 4/4


ここの手入れしているという人と話すことができたんですけど、それによると 夏場に日照りが続いたり 夜も30度を下らないのが続くと成長が止まるのだそうで、今年の夏がちょうどそうだったそうです。 暑かったもの

で今年は例年より10日から2週間開花が遅れているそうです。 

例年通りだったら、グッド・タイミングだったんですけどね。

今は早咲きが咲きだしたところ、と言うことでした。

 

あれはあれでいい背景だとは思う昨年の上堰潟。 

今回は、抜けるような青空に映えるコスモスを鮮やかに撮りたくて行ったんだけど当日の天候は薄曇り。ちょっと当てが外れてしまいました。

それでも、空を背景にコスモスまぁまぁ良いでしょ。

あまりにもイメージ通りすぎるかもしれないけど。

 

繰り返される忙しい毎日の中に自分の意思で組み込むことのできた“冒険” 非日常の一日。

いい気分転換の一日となりました。

こういう一日が大事なんですよ。

0 件のコメント: