2013年9月14日土曜日

口をふさげば目が語りだす


この度の消費税率アップに関連して法人税の税率を下げるという話を聴いてあきれてしまいました。
 




社会保障にお金が必要だから、税収を増やすため消費税率を上げると言っておきながら、企業向けには法人税率を下げるという。これじゃ差し引きになるじゃないの!いったいどういうこと。
 何をしたいのかがはっきりわかります。 どこからとるかを変えるかだけ。

そもそも社会保障のために消費税を上げると言っていたのになにこれ!医療・福祉・介護の給付内容切り下げ 負担アップは。

全然社会保障がよくならないじゃないの。

  大企業に減税をするために庶民に増税するのであって、社会保障に回す よくしようなんて思っていなかったというのがだれの目にも見えてきました。

口を手で押えても、手で覆われたところ以外の顔が 目がすべてを語ってくれています。

 


  

 

「日本に社会保障はない」に対してありがたいコメントをもらいました。慣れてないものだからどう返答したものかと思っていました。

文言の並べ方で、最初のところでは何を言いたいのかなと思いながらも終わりまで読んでもらってどうにか趣旨を理解してもらったようです。

感謝しています。

0 件のコメント: