2013年9月21日土曜日

自分のことは棚に上げて タラレバ で T F K a のこと T3/4

 
最後の年、Tのおばあさんそしてお父さんが立て続けに具合が悪くなり入院。

一人実家に残った母をそのままにしておけないと仕事の後毎日泊まりに行っていました。

おばあさんは突然の事だったけれど、お父さんについては体調を崩して病院に行ったところそのまま入院となっていました。

検査結果、病状説明の時「ここで子どもと待っていて」とTに遮られてナースステーションの外で待たされました。

何度かそんな事があったけれど結局一度も説明してもらうことはありませんでした。

実家に泊まりに行くことについても何の相談も受けませんでした。

 

その後今につながる状況が起こった時「何も助けてくれなかった」と言い切られてしまったけれど、私も職場の異動と新しい業務、進級と受験の子どもを毎朝起こし食べさせ送り自分も出勤。忙しく帰って夕食を作って… 

精いっぱいでした。

そんな私の事も少しは察してほしい。

0 件のコメント: