2018年12月28日金曜日

ここがすでに山なのに


この冬一番の寒波が襲来し、年末にかけて大雪となり帰省の足に大きく影響が出そうだとニュースになっています。昨年も大雪で大きな影響が出ていて、すでに大雪の警報が出ています。昨夜からの一日で新潟県・津南では77㎝の降雪となっているそうです。 もともと雪深いところですが、これからが本格的な冬 雪の時期になるのに もう こんなに降ったのかと気になります。

それというのも、縁あって津南にはちょくちょく行っていて、あの場所 あの人 と思い浮かぶからなのです。 ほんの先月はまだこの写真のようだったのですが。 ただこの時も、一緒になった人が「山の方は雪が降った」と口にするのを聞いて「ここがすでに十分山なのになぁ」と思ったのを覚えています。

0 件のコメント: