2010年7月11日日曜日

1-9-4 アッ! ゲートが変わってる


ゲート222。
 ナイロビ行きの前にフランクフルト便があるようだ。
途中、今回同行する二人を通路の向こうに見かけたので呼びかけるも気づかずに歩いていってしまう。まだ時間があるのでどこか見てくるのだろうか。
あまり短いのもひやひやものだが、それにつけても乗り継ぎの待ち時間が長い。5時間はある。

 まだ真っ暗な時に着いたのに、今は周りも明るくなって空港の外の街並みも見える。
大きなトラックやモダンなデザインの列車も見える。計画変更に伴って建設費が予定を大幅にオーバー。その負担のことで日本企業ともめているラインはこの延長だろうか。
高いビルも見える。あれが最近完成した世界一の高層ビル ブルジュ・ハリファだろうか。でもオーバー800メーターというとあんなものじゃないな。

 チェックカウンターのところで人垣ができている。
ドイツの二家族と中国のグループそして係員とで何かもめ事のようだ。
特にドイツの人達は身振りも交えてなかなか強行だ。
カートで男性が二人来て加わった。トランシーバーでなにやらやり取りしている。
ナイロビ行きの受付はまだ始まらない。このもめ事が続いているからだろうか…
どうやら何らかの進展があったようだ。二つのグループとカートで来た男性二人が共に移動した。

 いよいよか。だがいっこうに表示がでない。
もしや!!
確か向こうに電光掲示板があったはずだ。
アッ!!
ゲートが変わってる。218番。二人はそれで向こうへ歩いていったんだ。もう時間がない。聞こえてくるのはラストコールじゃないか!
こんなに荷物が重かったっけ。足が重いーッ。 必死に走る。
よかったー、間に合った。
 218番ゲート前にはもう誰も並んでいない。でも受付はまだ終わっていない。
関空といいドバイといいあわただしい。

0 件のコメント: