2010年7月3日土曜日

1-8-4  私はもっと寝られません


 搭乗連絡通路を小走りに渡り、笑顔のエミレーツ航空客室乗務員に迎えてもらう。
 長机の上にアラビア文字の新聞が平積みになっている。
 テレビのアラビア語講座などで文字は目にしているものの読むことはかなわないので、写真の多そうなものを選んで一紙もらう。
 左はファースト・ビジネスクラスの人用の搭乗口。 私?! 私はもちろんストレート。(危ない危ない)
 機内はざわめいている。
 声をかけられた。手にしていた黄色い旅行会社のパンフを見つけたようだ。
これから一緒に旅する二人だけど、席の並びも別だったのと、すぐ出発だったので挨拶もできない。
 ぎりぎりだったんですねッ。でも間に合ってよかった!!
 出発後間もなくして出された食事も済み、機内の照明も落とされ、見回すと皆休んでいるようだ。
ただ、隣の人は寝付けないのか盛んに身体を動かす。
そのおかげで私はなおさら寝られない。
困った。
時間的にはこれからたっぷりあるので薬を飲もうとするが、ポーチに入れておいたはずの薬がどうしても見つからない。
仕方がない。目だけでも閉じていようか。

0 件のコメント: