2010年7月3日土曜日

1-8-3 空港でランニング1


 関空は大きい。
 まずはGカウンターを目指すこととしたが、ロビー・通路は幅もあるし長い、エスカレーターで階を上がってまた先がある。ただ表示はわかりやすくて迷うことはなかった。
おかげでGカウンターは思いの外早くつくことができた。
 今回一緒の二人はもう来ているだろうか。
 いくつも窓口がある。
 これがエミレーツの制服だろうか。ベージュ地に赤のストライプ。深めの赤のスリットの入ったスカート。同色の帽子に右脇から白いベールが左肩の方へ。なかなか魅力的だ。
 待合のいすに腰をおろす。
 時折来る二人連れに旅行会社のパンフをかざしてみるも反応がない。同行の二人ではないようだ。
 ツアーだろうか、説明を受けている一団の近くに席を移して耳を傾けてみる。ドバイ経由で、ギリシャ・ヨーロッパの方へ行くグループのようだ。
 かなり待った。二人はどうしたのだろうか。もう周りには誰もいなくなった。
さすがに心配になってカウンターで調べてもらったら、もう二人は手続きを終わり乗っていますとのこと。いつの間に。
 エミレーツは15分前にドアを閉めるとのこと。あせる。
こんなところでランニングをすることになるとは。
 持ち物チェックは、ゲートを通ったり手荷物のⅩ線検査。こちらを凝視している係官に緊張するもパス。
 滑り込みで搭乗。

0 件のコメント: