2012年4月22日日曜日

北朝鮮ロケット発射を政治的に利用

 素直に考えればどうにも不可解なことがこのところ頓に多いと感じます。


 原発事故の時には、出さなければならない情報さえも出さずに、意図的に隠すことさえしました。

 それが“ばれた!”とき「みなさんを怖がらせてはいけないと思って、わざと発表しなかった」とさえ言ったんですよ。

 まるで私たちの方が悪くてそれで隠したように言ったんですから。

私たちのことを思ってならやるべきことが別にたくさんあるのに。



 それがこのたびはどうでしょう。



 北朝鮮のロケット打ち上げに関して、これでもか!というほど国民を怖がらせることばかり。

 原発事故の時の「みなさんを怖がらせてはいけないと思って、わざと発表しなかった」はどこへ行ってしまったのでしょう。



 “国民の生命 財産を守る”ということから考えてもあの一連のやり方、選択 対応だけでは足りなかったと思います。

 が、その後を見ると、それ以上に恣意的な意図を感じます。

自衛隊の配備実績を作ること。 マスコミ露出を増やし認知を狙うこと、という。

0 件のコメント: