2012年4月8日日曜日

“気”の高まり  金曜の夜が待ち遠しい

33ヶ月3年」 

 仕事や修行などで環境が変わって、不安になったりつらい気持ちになった時に、自分で自分に言い聞かせたり、不安な気持ちでいる人の気持ちをを和らげ力づける時によく使う言葉。
(最近はあまり耳にしないかなぁ?)



 今回私もそうでした。
年度を区切りに職場の異動がありました。

 異動を前にして、近しくしてもらった人たちに異動する旨を伝えお別れをしました。
何度経験しても"別れ”は にがて。

 別れを伝え始めてから最後の日が近ずくにつれなにか“気”気配が私に向けられているのをすごく感じました。

 私の方も平常ではありませんでした。

良くも悪くも“気”が高まってきていました。

 

 年度変わり。4月に異動してやっと3日がすぎました。

 幸い優しい人に恵まれたようで感謝しています。
まだ引継の途中ということもあり、実際の仕事の大変さはこれから。


 いずれにしろ、新しい環境、これからへの不安・・・ 疲れました。

 土曜の朝の前、金曜の夜が待ち遠しい!

0 件のコメント: