2012年11月21日水曜日

メタルギニー ってどんなグループ?   演奏はすごい迫力 スタイルは今風

 さてこの度のライブ、先触れとしてレゲエのグループと主催者のグループ「ユナイト」と言う2グループが出演しました。

ユナイト はなかなかに良かったですよ。

ダンスパフォーマンスは身体能力だけでなくて、見せ方にも気を使っていて好感が持てました。楽しかったですよ。
  演奏の方は、きれいなんだけど今ひとつ迫力と言うか思いっきり打ってない感じがしました。

この2グループは地元のメンバーだし、私も含めてみんなが知っているメンバー。
  だからかもしれないけど、ごひいきからアンコール!の声が。
そのせいでいつまでもメインが始まりません

 

メタルギニーは 会場の外から太鼓を打ちながら入ってきました。すごい迫力です。

スピードも迫力・音の大きさもさすが!です。このあたりがプロと“アマチュア”の大きな違いでしょうか。

演奏スタイル、曲目はトラディショナルではなくて、今地元で流行っている演奏スタイル曲目をメインにしたどちらかと言うとコンテンポラリーな感じ。これはこれで楽しいですけどね。

何度目かのアンコールで「じゃあ一緒に踊って演奏しましょう」ということになってすごい盛り上がりでした。

0 件のコメント: