2013年3月10日日曜日

1-16-26 にぎわいの隣の現実


遠くまで行くほどの時間はないけれどNガイドとの待ち合わせまで、このブロックの角まで行ってみます。

TOTOのボックス前を通ってついた角からは、連なる高いビルときれいで広い道。そこに整然と駐車している車が見えました。向こうの方にはホテルもあるようです。

 

トラブルがあっても困るので長居をしないで、バザール会場となっている駐車場につながっている建物、つまり裁判所のところに戻って来た時、エチオピアの人かなと思う顔立ちの女性警備員の手に、さっきは気づかなかった自動小銃があるのに目が行きました。

この情景、バザールのにぎわいのすぐ隣にこの現実があるんだなぁと改めて感じさせられました。

0 件のコメント: