2013年3月3日日曜日

怖い人(女性)


失敗した! 
 
玄関先で仲間の乗った車を見送って、振り向いたとき声にならない叫びをあげてしまいました。



 

「スリッパおいて行ってもいいですか」 少し引っかからないでもなかったけど「いいよ」 と返事しました。

角の方に左右重ねておいてある色味も薄い水色でかわいい水玉柄のスポンジの入っているソフトなスリッパ。

いろいろ考えて塗ってもらった壁の前で私の目の奥まで強烈に飛び込んできました。

 
 
 

3月公演に向けての練習。

来るなり一人(女性)が「この前はお世話になりました。ちょうどかわいいのがあったから。」と言いながら、ポンッと犬の小さな置物を置きました。

確かにかわいいと言えばかわいいけど私にも好みがあるんだけどなぁ。

私の好みとしては、従順な印象のある犬と猫とだったら、振り回されそうな感じもするけど猫の方が可愛いかなぁ。ワニとかカバの置物だったら可愛いかなぁ。

こんなふうにして置いて行かれると私が勝手に処分するわけにもいかないし…

困りました。

 

 犬がオシッコで自分のテリトリーを周りに知らしめるように、この人(女性)はスリッパと犬の置物でほかの人(女性)がここに来た時自分の存在を知らしめるように。

意識してではないのかもしれないけれど、関係に特別なものがあるわけではないのに「ここは私の縄張り」と警告しているように感じました。

 怖いと思いました。

0 件のコメント: