2013年3月19日火曜日

“スキヤキ”の先見の明 期待してますよ!


FMで音楽番組を聞いていました。

私の知らないミュージシャンや楽曲が数多く取り上げられる、結構聴いている番組です。

この日も、取り寄せてしまうほどの曲が流れました。

 

そんな番組の、今日書きたいのはペルネットさんのこと。

そう、昨年のスキヤキミーツザワールドに参加していたミュージシャン。

そのペルネットさんの曲を流した後「今年注目、期待されるミュージシャン」と紹介していたのです。

「えーッ わたし去年聴いたよ!」

思い起こしてみたら、日本でブレイクする以前にスキヤキで紹介されたミュージシャンが何人()もいます。

地元でのその位置づけに“チグハグ”なものを少し感じながらもこれからも大事にしたい“スキヤキ”。その先見の明大したものじゃないの、と改めて感じた次第です。

 

まだ今年の出演メンバーの発表はないけれど、ウエッブサイトではイメージイラストの発表があったし、楽しみにしてますよ!

0 件のコメント: