2013年3月27日水曜日

もしそうなら私は超能力者!


毎朝の通勤ですれ違う車 車。

みんな始業時間が決まっているわけだから、だいたい毎日同じ頃に家を出ていることでしょう。

私は毎日すれ違う車とどのあたりですれ違うかで、その日の早い遅いを見ています。

ふと思いました。

「私(の方)もこういう風にして見られているんだろうなぁ」

 

 

 私は“どう見られているだろうか”“どう思われているだろうか”

とらわれすぎ、気にしすぎ、意識しすぎなんでしょうけど、ただすれ違うだけの縁じゃなくて、顔の見える関係においてどうなのかなぁと気になるのは実際のところ。 

 

 常日頃において、実際のところは私の方が思い気にしているほどには周りは気にしていない、なにも思ってはいないだろうと思います。

私が気にしていることなど相手は全く気にしていないかもしれません。

 

 話は飛びますけど。

離れている人なんかはなおのこと。

例えば、念を送っても何の変化もありません。

もし念を送って伝わるならばすごいこと。もしそうだったら 私は超能力者!

0 件のコメント: