2013年3月6日水曜日

不思議  2題


車を運転していると時々道路に靴が、それも片方だけが落ちているのを目にすることがあります。

前から不思議に思っていました。

こんなに交通量の多いところとか、人が気安く歩くような道じゃないのにとか、こんな辺ぴなところから靴なしてどうやって帰ったのとか、と思っていました。

 いったいどうなっているんでしょう。

 

今は水曜日の夜。

 

これも前から不思議(感覚)に思っていたこと。

もう2年も前になる F さんとのやり取りの時。

それでも仕事を休みたいならば、いっそ完全に休んでしまった方がいいと思いながらも、話し(Eメール)で元気づけて 朝になったら起きる・仕事に行くということで、生活のリズムがとれるならばと思ってやり取りしていた時のことです。

水曜日。それも一日の仕事を終えた夜になってから考えてみると、もう一週間の半分以上が終わっている!と言うことに気付いたんです。(土・日が休みで仕事は月曜から金曜まで5日間のケースの場合)

あとは木・金の二日だけ勢いで行けばいい。

そのことに気付いた時、F さんに話しながらすごく不思議な感じがしたことを覚えています。

0 件のコメント: