2013年12月22日日曜日

1‐16‐66 関空行きの飛行機 食事のトレーを置いたら席はギュウギュウ


今乗っている飛行機、ナイロビからドバイまで乗ってきたものより大型機なんだけど、エコノミー席はギュウギュウ。

全く身動きできない!
とまでは言わないけれどぴったり。だから足を組み替えたりするときも結構大変。

 

搭乗時間は決して短い訳じゃないから軽食ではなくて必要十分な食事が出てきます。

一枚のトレーに収まりきらないほどの品数。
限られたスペース、条件の中でこれだけのものを提供するというノウハウは大したものと思います。

 

ただし、これだけ盛りだくさんの食事・食材ののったトレーを簡易テーブルの上に置くともう前後左右はギュウギュウ。工夫してくれた人たちのことを思えば”ちょうど”と言った方がいいのかもしれませんが。

ケージの中に閉じこめられている牛さんや鶏の気持ちのことを少し思ってしまいました。

 

0 件のコメント: