2013年12月15日日曜日

おかしいよ  このたびの消費税率アップ後と特定秘密保護法案強行採決

消費税

   社会保障の今後のために是非とも必要だといって税率アップしたのにどういうこと!
 またぞろ社会保障の切り下げだそうです。
 ついこの前の”公約”はどこへいったんでしょう。

 特定秘密保護方

 この法案自体問題だと思うけど、この度の強行採決は問題だと思います。
 疑問を感じる人、反対に変わる人が報道機関が調査をする度に増える中での強行。
 提出したからには成立させたい。そりゃそうでしょう。
 でもなにが秘密指定されているのかも秘密。秘密指定することがほんとに国民の為なのかをチェックする仕組みが確定していない。そこを指摘されるとつじつま合わせで追加提案をすると言うような状態なんですから。
そんな完成度の法案を提出してくる方もくる方だけど、そんな状態の法案に賛成する方も方だと思います。
 この度のことは日本の社会に後を引くと思います。

0 件のコメント: