2010年10月25日月曜日

1-11-19 携帯電話

小高い丘の上にどう見ても巨大すぎる不自然な木が!
人工の木でカモフラージュされたアンテナでした。
 この戦況のやりとりはすべて携帯電話。
 確かに、ずうっと線を引くよりアンテナをたてる方が安いし簡単だから、特にインフラ整備の遅れている国なんかは携帯の普及が進んでいる、とゆうのは知っていたけど。
 それにしても、こんな電気も水もないところで、携帯をバンバン使っているのは、少し妙な感じ。
 段階を踏んで(文明の面で)発展するのではなくて、一気に変わるときってこうゆうものかもしれない。どんどん変わっていく物と変わらないもの、それが同時に並行して存在するとゆうことな訳だ。

 ちなみに、ジャクソンさんの使っている携帯はプリペイド式でした。

0 件のコメント: