2010年10月4日月曜日

1-15-28 マゴソスクールにイスラムの子!?


左端の女の子の頭を見てください
  それはないと思いますよ!

 イスラムの子もいるんですか?とNガイドに聞いたとき、一蹴されてしまいました。
 でも、さっき歓迎してくれた子ども達の中に、3人くらいだったかなぁ、頭をスカーフで覆った子を確かにみたんだけどなぁ。と、ずぅっと思っていました。

 帰国後、同行の人、ケニアの撮らせてもらった人に写真をプレゼントと思って作業している時にわかりました。
それがこの写真。
日本でもこんな風にしている子、いますよね。

 キリスト教主義の学校に、イスラムの子もいるとゆうのはすばらしいことだと思ったんですけどね。
日本人の感覚だからこんなことが言えるんですよね。   実際のところは、どちらの宗教、立場から言っても難しいことでしょうね。

0 件のコメント: