2010年10月11日月曜日

1-11-7.1 カラフルな衣装は生活のため


 心配していた道は今のところ順調。

ただ、天候が崩れてきた。乾期とゆうのにこの空模様、ほんとに異常気象。

 小雨が降っているんだけど、道の両脇にカラフルな衣装のマサイの人たちが散見されるようになってきた。
いよいよマサイの人たちのところに近ずいたようだ。

  Nガイドから「勝手に写真を撮らないように」と一言。

 このあたりの人たちは、観光客に自分たちの集落を訪問してもらって、生活をみてもらったり記念写真を撮ってもらいなにがしかのお金をもらうとゆうのを生業としているのだそうです。
 であれば勝手に撮るわけにはいきませんね。

*この写真の先に、今書いたような、着飾った青年たちがいたんです。
 旅行ガイドそのもののスタイル、扮装で。



 

0 件のコメント: