2010年10月11日月曜日

おみやげシリーズ CD



 写真は、ショッピングセンターウチミで購入したCDです。


 初日、みんなでウチミに出かけて、ミネラルウォーターやマラリヤの薬を買った後、分かれて店内をいろいろ見て回りました。
 どんな品物が扱われているのか、お客の傾向、好みはどんなかななどと思いながら。
 日本でも扱われているものが、こちらではどれくらいの値段になっているかもチェック。
 CDは一枚1,500ケニアシリングでした。(このチェックが後日いきます)

  日本と同じようにお買い得品をぎっしり詰めたワゴンも店頭に見つけました。
 その中に500シリングで、西アフリカの伝統音楽のDVDを見つけたんだけど、再生方式がPAL方式。
 念のためと思ってお店の人とやりとりしたんだけど、やはり「日本では観られません」と。残念。
*日本に帰ってから、パソコンでなら再生できることがわかりました。買っておけば良かったー!

 ちなみに、塩は500g10シリングでした。

0 件のコメント: