2013年10月1日火曜日

ナンサディ・ケイタ3連打その1


 


いったい手はどうなっているの?! 海の家・B ナンサディ・ケイタさんライブ (9.21)

ナンサディ・ケイタ3連打その1

ナンサディ・ケイタさんのライブに行ってきました。

ナンサディさん、どちらかと言うと面長より丸顔。

もちろんいい笑顔。だけど破顔と言うイメージよりは、少しおとなしい感じかな。

にぎやかと言うよりは穏やかな感じ。

豪快と言うよりは繊細な感じ。

演奏は澄んだ感じ。

縁戚関係にあるファマドゥ・コナテさんに通じるものがあるでしょうか。やはり「血は水よりも濃い」ですね。

 

サポートメンバー今日は5人。その5人全員日本人。

一生懸命だし、私もそうだけど本人達は充分楽しんでやっているんだけど、いつもながら真面目と言うか表情の変化はあまりありません。

でも今回は結果としてナンサディさんとグループの調和がとれていたのかな。

 

ナンサディさんの演奏ですごい!と思ったのはソロ演奏のジェンベカンの時。

音も違うけど、手の動きがすごい。手の先が見えないくらい。いったい1秒間にどれくらい動いてるの?

0 件のコメント: