2013年10月23日水曜日

1-16-59  夜に向かって飛び立った感じ


機に搭乗する前の最後のセキュリティチェックも無事終え、離陸を前にザワザワする機内で席に着きました。

今度隣になったのはエチオピアの人でした。

この人、目を閉じていたかと思うと急に起きて周りをキョロキョロ、落ち着かない感じ。

 

飛行機の出発、離陸はあっけないものでした。

まだ ざわつき も残る飛行機は誘導路から滑走路に出て、ちょっと止まってまだ機体の揺れが収まらないうちに駆け出しました。

最大推力のエンジン、タイヤのロードノイズ、ガタタタッという音で話し声なんか聞き取れません。背中がぐっと座席に押し付けられ目線が上がりました。とッ、急に静かに。          

最後のタイヤも地を離れたら音が無くなりました。(正確にはエンジンは変わらず一生懸命な音を立ててはいるんですけど)

 

スイッチが切り替わり、少し気持ちも変わりました。

 

飛行機。

ほんとはドバイに向かってなんだけど、夜に向かって飛び立った感じ。

0 件のコメント: