2013年10月6日日曜日

良い泥棒?


良い泥棒もいるんですね。

最近知ったんだけど、こういう泥棒だったらいいなぁ 応援したいくらいだなと思いました。

かこさとし さんの作品を紹介する記事の中で見つけました。

かこさとし さんについては以前から知っていました。でもこの作品、ずいぶん昔の絵本かこさとし作・絵「どろぼうがっこう」は知りませんでした。 

 

泥棒 人の物を盗む というのは悪いこと。

 例外は恋人同士の “私の心を盗んだ”くらいかと思っていました。

そしたらこんな泥棒がいたんですよ。

軍隊からは戦争や人を殺す兵器を盗み、悲しんでいる人からは悲しみを盗む…

こういう泥棒ならいいなぁ。

 

 

*今回文章にまとめるために記事を見直してみたんですけど書かれていない。えぇッと思ってウェッブで当たってみたけど出てこない。

勘違い、見間違いだったのかなー

私の願望が何かを見間違えさせたのでしょうか?

でも、こういう泥棒がほんとにどこかに居てくれますように。

0 件のコメント: