2013年10月26日土曜日

NPT 核拡散防止条約 への賛同を喜びます。


実際に核兵器による惨禍を体験している日本の政府だからこそ、提案もし率先して他の国々を引っ張るべきだったのだから、多分に遅きに失したとはいえNPT 核拡散防止条約への賛同を喜びます。

核兵器“核の使用”は人道に反する事であり罪なのですから。

 

本心は別のところにありいやいやなのは見え見えだとしても。

 

一人一人は微力かもしれないけれど決して無力ではなく、力を合わせさえすれば世界を変えていくんだと言うことが今回も証明されたと思っています。

この春の不参加表明に対する様々な反応が日本政府の対応を変えたんですから。

 

0 件のコメント: