2014年9月5日金曜日

10‐9‐17  朝の梨泰院通り そして軍事基地






今朝も8時ホテル出発です。これからオドサンの統一展望台に向かいます。


朝の梨泰院の道幅も広い大通りはきれいで明るく、あんなに賑わい屋台だって出ていたのに塵も落ちていないしとっても綺麗。人通りもすくなく静かなのは、ここが夜にぎわう繁華街だからということでしょうか。例へばここがビジネス街だったらこの時間帯は人が大勢いて賑やかなんだと思います。

と、歩道に一人のアメリカ軍の兵隊が。この歓楽街にどうして!?と違和感を覚えました

なんでも、近くにアメリカ軍の基地があるんだそうです。こんな繁華街にアメリカの軍事基地。朝鮮戦争は今現在も休戦の状態なだけ、これが韓国の現実なんだと引き戻されました。
静かできれいな街 アメリカ軍基地 繁華街・歓楽街 夜と朝のギャップ 現実 

0 件のコメント: