2014年9月2日火曜日

国連・人種差別撤廃委員会による日本への勧告


国連・人種差別撤廃委員会による人種差別撤廃条約順守状況 ヘイトスピーチと“従軍慰安婦”に関して日本へ勧告が出されてしまったことは恥ずかしいことと猛省しなければいけません。

そこに恥の上塗りをしたのが、自民党高市政調会長の原発や秘密保護法に対する意思表示の国会周辺行動を“うるさいから”少し前には“テロと変わらない絶叫戦術”と言い切った石破自民党幹事長らの言動。人権 人道上の問題ヘイトスピーチと民主主義の意見表明とを混同(あえて混同してみせる)するのはほんとに恥ずかしい。

そんなだから靖国で中国・韓国の感情を逆なでし従軍慰安婦=性奴隷の問題にいまだにちゃんと向き合えないでいるのだと思います。
 
 
 

 

 


写真は時々寄ってくれるSさんの家で取れたイチジクです。手土産でもらいました。

カミキリムシにやられた後植えた家のはまだ実がなるのは先のことになりそうだし、ありがたく賞味させてもらいました。 感謝

0 件のコメント: