2010年9月20日月曜日

1-10-14 フィリーさん

フィリーさんとの会食を終え、男子寮側に戻る時覗き見たジャシーの門の外
 
 今日の日程を終え、ジャシーに戻ってきました。
今夜はフイリーさんが一緒。
 今日はサイデァフラハとニューライフホームの2カ所を訪問しました。今、高揚状態。
でもこれは、長い間準備をして、とうとう到達した今日だったので当然かもしれません。

 さてフィリーさん。声の感じ、第一印象は、低くて太くて落ち着いた感じ。でも良く聴くと、喉の奥の方に少し高い音も混ざっています。
顔立ちは、ホリが深くて、肌の色合いも少し濃い。
 食事をしながらいろいろ話し合いました。
目が悪くなったのは、9歳のときに野球の球が当たったのが原因だったこと。
その後、縁あって選抜され、日本の平塚の鍼灸を学ぶ学校で3年間学んで資格を取ったこと。ちなみに、ケニアの鍼灸師第一号だそうです。
 ただ、当時のケニアでは、鍼灸師が施術するという事が認められていなくて、マッサージだけをしていたそうです。
 それで、Nガイドさんたちが、ちゃんと日本で学び資格を取ったんだからと申し入れ・運動をし、今にいたっているそうです。

0 件のコメント: