2010年9月10日金曜日

1-10-12 ニューライフホーム到着


 ニューライフホーム到着。


 ここは、イギリス人のご夫婦が始め、その後ミッションの支援を受けて運営している所。

建物も敷地もすごくきれい。近辺の道路も整備されている。

キテンゲラともキテンゲラのサイデアフラハとも、雰囲気からして違う。


 
 敷地内は、ジャシーもそうだったけど、花壇以外はみなカラーのコンクリート(?)で舗装してあって、ちり一つ落ちていない。すべてがきれい。

駐車スペースの車も、私たちの乗っていった車だけが泥だらけ。

街で見かけた、土ぼこりで汚れたままの車なんか一台も止まっていない。

 イメージとしての“イギリス”とか“ミッション”という言葉の響きぴったりの印象。


 
  私たちのように、外部の人がつけるエプロンをしている若い女性たちも大勢いました。

 なかなか職がないということもあってここに来ているのかもしれないけど、身なりや雰囲気から推測するに、こうやっていても困らない生活環境にいる人達と感じました。

 ま、いろいろだわ。

0 件のコメント: