2010年9月7日火曜日

1-10-8 このグリーンのは なに !?


 ピーター・カルリ園長による食前の祈りの後、私たち一行を含めて28人は食事を始めました。
 初めて食べるウガリ。甘みもあってけっこういけるじゃない、と思いました。
 ただこれは温かいうちだけのようで、さめると美味しくないそうです。味ももちろん変わるけど、食感も弾力が出て 少し柔らかめのゴム みたいな感じになるようです。

 デザートに、果物をのせたお皿が回されてきました。
その中に、プラムを少し大きくしたくらいのサイズで、果肉を厚くつけたまま皮をむいた、元は小判型をしていたのかなと想像できるグリーンのものがありました。
 なんなのか聞いたら“マンゴー”とのこと。
 日本で見る、黄色や黄に赤味の差した大きな、そして熟したものとはずいぶん印象が違います。味・食感はもちろん、すっぱみが強くて固いものでした。
 ただ、この青々としたマンゴーを口にした時うける刺激は、のどの渇きには良いかもしれません。

0 件のコメント: