2010年9月23日木曜日

1-11-2 ジャシー前の道路


 出発までのほんの短い時間でしたが、ジャシー前を行き交う人や車と近辺を見ることができました。

 歩いている人達は、スーツ姿の「ホワイトカラーかな?!」と思う人もいましたけれど、多いのは少しラフな感じの服装の人。一人だったり、二三人で一緒に歩いていたり。
 自転車も、短い時間のわりにはけっこう見かけました。
自転車。これまでも目にはしましたが、坂の多いナイロビというせいもあるのか、こんなに頻度としては高くありませんでした。
 オートバイも何台か。
 あと、日本で言えばライトエースクラスなのにボディに黄色いラインが入っていなかったので(マタトゥで小型の物はボディに黄色いラインを入れるという決まりがある)個人の自家用車なのか、お店・会社の従業員を送迎しているのかワゴン車も時々。
 だけどそれ以上に多かったのが、ベンツやボルボ。それからカローラクラスの乗用車。大通りから入ったこの辺りでこんなに目にするとは、ちょっと印象が違いました。
             

 建物。ジャシーの向かいは、門とゲートキーパー付きのフラットタイプの集合住宅みたいでした。ここには、もしかしたらタクシーかもしれないけど、子どもを送迎するカローラも出入りしていました。
 その左隣は、まだ新しそうな4階建てのアパート。
 この辺り、“最高級”とゆうわけではないけれど、それなりの住宅街なのでしょうか。

0 件のコメント: