2010年9月11日土曜日

ケニアスタディツアー装備  サブカメラ/リコー・カプリオ

 サブカメラとして、一番最初に買ったデジタルカメラ リコーのカプリオ を持って行きました。

 このカプリオ、性能的には今では考えられない・300万画素・感度設定もそんなに高くできない・手ぶれ補正もない とゆうカメラです。

 でも、他の機種が小さく小さく四角くなっていく中で、横長の形はレンズも液晶も干渉しないし持ちやすいし、専用電池の他に単3(アルカリの他にニッケル水素も使用可)が使えるし、なにより手・腕だけでなく額にくっつけてホールドして撮影もできるファインダーのあるのが決め手だったかな。 

 欲を言えばきりがないけど、今回の旅行、これはこれで足りました。

0 件のコメント: