2010年12月26日日曜日

1-12-18 ママさんたちの歌とダンス

      
  ママさんたちによる歓迎の歌とダンスが始まりました。

 みなさんお洒落で、普段でもビーズで作られたカラフルな装身具を身につけているようですが、今はいつもに増して種類も本数も多い。身にまとっている布も色合いの鮮やかなものがプラスされています。

 残念ながら今日目にすることはできないけれど男性の踊りはあのすごいジャンプ。

 女性は今視ている踊り。
膝を曲げると同時に顎をあげる動作の踊りが、唯一の踊りなんだそうです。

 聞けば、マサイの人たちは“楽器”とゆうものを持たない人たちなんだそうです。

 
 踊りながらの歌は続きます。

 
もちろん伴奏なしのアカペラで。


0 件のコメント: