2010年12月12日日曜日

装備シリーズ トラベルウォッチ

 飛行機に乗り遅れたら大変困ったことになるので今回はこのトラベルウォッチを持っていきました。

 本来なら、途中のドバイでは7時間ケニアでは6時間日本の時間より遅らせなければならないんだけど、普段そんな機能を使うことがなかったものだから変え方がわからない。まッ読み変えればいいか、とそのままで通しました。

 ちなみに、この時計には寒暖計がついていて、思いつくとは見ていました。
 赤道を越えて(!!)いるので日本の1月とは違います。でも30度を超えることはありませんでした。
 アフリカとは言っても、ナイロビは標高が高いからでしょうね。
話では、海に面したケニア第2の都市モンバサは気温も高いし蒸し蒸しと湿度も高いそうですが。

 “汗”は、日差しのせいか緊張のせいか、キベラ地区訪問の時に、暑いと感じたしザックを担いでいた背中にかいただけでしたね。

0 件のコメント: