2011年9月21日水曜日

F 8月17~18日の気持ち

 今家の庭はムクゲが盛りです。
 少し前から咲きだして、私に夏が来たことを教えてくれていました。
 今朝玄関先に立ったらムクゲの花がいっぱい。
 今度写真送りますね  (817朝)



今朝は久しぶりの雨(818朝)

 こちらはずうっと快晴、そして暑い日。だけどFさんのところはずうっと雨。

 新潟県も広いなあ。Fさんのところまでは遠いなあと思っていました。

 でも今日の天気はFさんの住むところも私の住むところも同じ雨降り。

 ただそれだけなんだけど、何かうれしい。

 今朝(818朝)出かける前にムクゲの写真を撮ろうと玄関にでたら昨夜からの雨のせいか、昨日の朝はあんなに私の方を見て行ってらっしゃいと言ってくれていたのに、今朝はしぼんだりあっちを向いたりこっちを向いたり。

 チャンスはグッと掴まないと逃してしまうんですね。

0 件のコメント: