2012年9月23日日曜日

k この出会いこそ “私の半分の人” “ともに時を重ねていく人”!?


私は “出会い” “縁”をすごく大切にしています。

 私がこの世に誕生するずっと前から用意されていた出会いと縁。



 “私の半分の人” “ともに時を重ねていく人”

 けれど、これがそうだとはっきり告げられたうえでのことではないので、この出会いがそうなのかどうか。

 そうであってほしいと願いながらも本当のところはこの私にはわかりません。



 この出会いがより強い結びつきに進展する出会いなのかどうか、どうしたらわかるだろうか、私なりに考えてみました。

 行く先々で何回も何回も出会うかどうか(同じ土俵)。反応の頻度や言動に何か感じるものがあるかどうか(共振共鳴)。

 たとえば、何かやっている時出会って、これだけでもこれはこれで縁は縁なんだけど、一つの事一回の出会いではまだ(偶然)・たまたまかもしれないのかと思うのです。

 逆に言うと、何度も何度もいろんなところで遭遇するとしたら何か特別な縁がある・人かもしれないと思うのです。

 一つの“偶然”も奇跡を構成する一つですけどね。



 縁があり、いろんなシュチエーションで何度も何度も、そして様々な所で出会う。

その繰り返しの中で気づき始め関心を持つ。 そしてエイヤッ!と一歩踏み出す。

 行動のきっかけは前にも書いた“勘違いから始まって思いこみと妄想”かなぁ。

 結果が知らされているわけじゃないし、実は相手はなんとも思わず行動しているのかもしれないけど、何かの勘違いから始まって自分に都合のいい方にいい方にとって、良くも悪くも深みにはまる速度が加速していくんですよね。

0 件のコメント: