2013年1月3日木曜日

人の評価は死んでから定まる  ベアテ・シロタ・ゴードンさん


昨日は新聞休刊日。一日の新聞は実質昨年末に作っているものだからこの朝の新聞が今年最初の新聞と言うことになるでしょうか。

毎朝活字・新聞を見ないと辛い私ですから新聞休刊日は毎回辛い。

だから今朝の新聞はいつにもまして楽しみでした。

今日は緊張を伴う用事が後に控えていたものだから帰ってきてからゆっくり見直すとして、今はサーッと目を通してとページをめくっていたらベアテ・シロタ・ゴードンさんが1230日に亡くなったという記事が。

あわてて他の新聞も見てみたらそこにも死亡記事が。

いずれもこの手の記事にしては大きい扱い。

実はみんなが知っている人だったんだと再認識。

 「人の評価は死んでから定まる」まさにそのいい例でしたね。

ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント: