2013年1月13日日曜日

9-15 テジカルビ    初めて目の前 ハサミで肉をさばく



前から、ハサミで肉をさばくその場に居たいと思っていました。

いまその光景が目の前で繰り広げられています。

韓国の紹介でこのような“食べ方”を目にして、味付け食感すべてを味わってみたい、この食べ方(風習)の場に立ち会ってみたいと思っていました。

今その時が来たのです。

 

バスはにぎわう街を左に折れ坂を下って行きます。周りの明りはだんだん少なくなり、家々が並ぶ一角の金剛山と言うお店に私たちを乗せたバスはつきました。

中は日本の古くからの観光地にある団体客が入れる大きな食堂と同じような感じ。

 

今日一日の訪問ではみんな正直重い気持ちになっていました。

やっと今日の日程を終えて夕食です。

 

映画でよく見ていた焼酎を飲んでみました。

最近人気の出て来ているマッコリも飲んでみました。

 

初めて口にしたハサミでさばいたテジカルビ。 味(本場の)の方は… この一軒だけでは決められないかなぁ。


0 件のコメント: