2012年3月10日土曜日

F 私の気持ち  縁は大切




なぜ 待てる のか  (注 この文を書いた当時のことになってしまいました)

もちろん家族家庭が恵まれれば感謝だけれど、一人暮らしの気楽さになれてしまって。

他人同士で新しい家族を築く、新たな人間関係を作るというのは実際大変なことだし、その大変さに立ち向かう気力も正直なところあやしかったのです。



それでも。
疲れはて気力もなくしていた私だけれど少しずつエネルギーがたまってきていたのでしょうか。

縁があるなら!と考えられるようになってきていました。

縁は大切にしなければと常々思ってもいますし。



とは言っても、そんな私をこれほどまでに変える人はこれまでいませんでしたし、生活していく上で不自由・困ることもないので、特に無理してまで必要性を感じていなかったのです。

だから“待てる”んでしょうね。

今手にしているものを失うのではなくて、もともと手には何も持っていないんですから。



待っている間は何もないんじゃなくて、あったかい気持ちでいられますもの。

0 件のコメント: