2012年7月9日月曜日

ネットの向こうで見ている人は

○さんもフェイスブックやりませんか。


私やってるけど楽しいですよ、○さんには合ってると思うなぁ。



 フェイスブック。 

 わかります。

 周りでやっている人もいるし、どんなことを書いているのか一度のぞいてみたい人のもありましたしね。

 だけどいろいろ考えたうえでしないことにしていたのです。



 ブログ(ウエッブログ)だってとわかっていますけど、フェイスブックが仲間内にしか見られないように設定できるからと言っても今のご時世、はたしてそれがどこまで有効に機能しているものか。

 ハードそして特にソフトの進化で、膨大な情報の中に断片的にある情報を集め組み合わせ、自分がOKしていない情報だってどこでどのようにみられているものやら。

 そんなことを考えると怖くて。

 考えすぎ?



 それに太鼓仲間でネット疲れを起こしちゃって辞めた人もいますしね。

0 件のコメント: