2014年12月6日土曜日

びっくり  ほんとに申請を承認してしまいました


びっくり ほんとにやるんですね。

任期切れ寸前の沖縄・仲井真現知事が辺野古の新基地建設に関して沖縄防衛局から出されていた変更申請を承認しました。
選挙の結果と、この間の県民多くの想いを踏みにじって。

私は甘いなぁ。これが政治、政治ってこういうものなんだなぁ。 

過去を振り返ると、裏切り・転向した人のその後は認めてもらおうとしてもともとの人よりもいっそうひどいことをしています。今回の振る舞いも、もう「ここまで来たら何でもやってしまえ」という感じ。
  もともと自民党の人だし基地容認だった人、でもアメリカ兵による少女暴行をはじめとする数々の犯罪行為の中で、2期目の時は基地県外移設を公約にして当選したのを翻しての行為が公約違反として批判されたんです。抗議の大集会にも参加していました。 

 それにしても、沖縄の人が思いを一つにし、その表れとしての“島ぐるみ運動”や“すべての自治体首長が名を連ねた建白書”が出されているのにそれにも反する行為だと思います。
裏切った人のやる事、末路は…という気がしています。

0 件のコメント: