2014年12月2日火曜日

いよいよ冬到来 成長した子供たち  若木は嵐に育つ


雪下ろしでしょうか、真上ですごい雷鳴が響いていくださいます。週間予報によると半ば以降に雪だるまが並んでいます、いよいよ雪 冬タイヤの季節です。

タイヤ交換。天気のいい穏やかな日曜は家の中でこまごまことをしていて、わざわざ雨風で大荒れの月曜日 冷たい風に吹かれながらタイヤ交換しました。何おやってるんだか。

 この雨風の強さ、見てください頭が重くなっていて冬を前に少し気にしていたミモザが幹から折れてしまうほど、すごいでしょう。

 

今日(火曜)もすごい雨風。その雨風の中小学校の映画クラブに行ってきました。
卒業する子もいるので、このメンバーでというのは私にとっても子どもにとっても今日が最後になります。完成版(本編に クラブの模様 先日のインタビュー映像を追加したもの)を視聴しました。

子どもたちはこの半年で随分成長しました。一つの作品、それも自分でも納得する出来で作り上げたという自信が見て取れました。
適切なタイミングで適切なアドバイスをすれば子どもはぐいぐい伸びていくんだとほんとに実感します。

0 件のコメント: