PonPonナイト☆カーニバルにアフリカンドラム&ダンスの仲間と参加してきました。(7月20日(土)新潟駅南口広場)
この度は出演依頼のお話をもらった当初から何か違う気がしていました。
主催は私の知り合いが通所している福祉作業所。
この作業所「のんぴーり」さんは、もともとにぎわう繁華街に立地していた作業所じゃなかったし小さい建物。福祉作業所 のイメージ通りの頑張っているけど規模的には細々(今は大規模に運営している所も増えてきました)と思っていました。
その作業所が駅南でねぇ、お店もいくつも出るというし。
昨年呼ばれた作業所のクリスマス会はほんのすぐ前の依頼でした。このたびお話をもらったのは結構前。
その点でも、何か感じが違うなぁと思っていました。
で いたんです。
ところがところが。
当日会場に行ってみてびっくりしました。
工事を終えてずいぶん感じの変わった南口。その広場に、荷物を下ろした後はステージに転用できるトラックで舞台そして観客席ができていました。お店も、いくつかなんてもんじゃなくていっぱい。結構名前を聞くお店の出店もあります。人もいっぱい。
想像をはるかに超える大きな集まりでした。
ダンサーが3人。Junjun3張りジェンべ3張りギニアタイプのバラフォン1台。ジェンベ ドゥンドゥン サンバンは交替しながら、ランバンと久しぶりのクク、楽しませてもらいました。
いくらかでもかかわりのある世界と言うこともあって知り合いもいっぱい。久しぶりの人にも大勢会いました。
ところでこの度のPonPon、この規模でしょ。すごいと思いました。
本来、できるかどうかが大事な事なので男女は関係ないんだけど
すずまり
と言いこの度と言い責任者はどちらも元気のいい女性でした。
その元気さ明るさが周りに人を呼ぶんでしょうねぇ。改めて感じました。
0 件のコメント:
コメントを投稿