2013年7月13日土曜日

それにしてもアフリカ好きが増えたものだ 2/4



3日(水)新潟の会場はネフ。

先日の打ち合わせの時には、連絡の有った人数が20名くらいと言うことで「何とか30名くらい来てほしいねぇ」と話しながら2階で夕日を眺めながらと言うことにしていました。

ところが当日設営のためネフに行ったら、既に申し込みのあった人だけで40名を超してしまったと。それで急きょ、床が落ちると悪いからと一階に変更。

スクリーンの位置 席の向き PAの配置、すべて組み換えで大変でした。大汗かきました。

「ポレポレツアーin新潟2013」 早川さんが新潟に来るのは久しぶり(前回は2009年)。 それもあってか、初めてという人が多かったように感じました。

そんなみなさん、初めて聞く話し 目にする映像にびっくりだったようです。

でも、みんなよかったよかったと言ってました。お手伝いしていた私にまでわざわざ声をかけて行く人もいたほどです。

大西さんヒロミさんの演奏もよかったですよーッ

 

4日の長岡アオーレは、新しい立派な施設でPA一式はOKと言うことで頼まれなかったんだけど、参加者は25名だったそうです。

長岡は国際交流会館もあるし小林監督を始め、一時タンザニアに行っていた従兄も、留学生なんかもいたりして、アフリカに縁のある人・グループが結構あるんだけど意外です。

つながりが微妙に違うのか別なのかな。623日にアフリカの集まり、演奏・展示・販売があったばかりと言うのもあったかもしれません。

0 件のコメント: