2013年7月13日土曜日

それにしてもアフリカ好きが増えたものだ 3/4


5日金曜はまたお手伝いに行きました。

会場の十日町市アウトランドまで、2列目を倒して広げた荷台に音響・照明機材を満載して向かいました。私の家から2時間くらいかかったかなぁ。

ここも、行ってみたら雨が降ったからと言うことでタープを張ってくれていた…は良いんだけれど、打ち合わせと向きがガラッと変わっていて混乱しました。

せっかく打ち合わせしたのにー!と言う感じ。

まあ、アンペアや取り口の場所がわかっていただけでもずいぶん違いましたけどね。

ここの参加者、30は超していたと思います。つい先日まで、申し込みが10名くらいと聞いていたんだけれど、ここへ来て一気に増えたようです。

顔ぶれは、幾人か知っている人もいたけれどほとんどの人は今日初めて会う人。

その印象 見た感じはすごくコアな感じ。服装も違うけど、髪の毛なんかは“見るからに” と言う感じでネフさんに来てくれた人たちのソフトな“普通”の感じとはずいぶん感じが違います。十日町にもグループがあるし、峠を超えて魚沼の方にもメンバーがいるし、広い範囲から集まってくれたんでしょうね。

プラス 野外と言うこともあるのかなぁ、演奏に対する反応もビンビン。なかなかの物。

飛び入りのダンスもあったけどこれがなかなかのダンサーたち。

 

会場となったアウトランド、資材置き場とやめてしまったスキー場がまず目に付くような場所で、周りに民家(住んでないかもしれないけど0ではない)もそうない山の中なのに、10時を過ぎると音の苦情が来ると言うことで10時にPAの音だしは終了にしましたが良い集まりになりました。

0 件のコメント: