2013年7月27日土曜日

1-16-52  イメージ通りの女性と小説のような情景


行列の前の方に、一時帰国を終え再び働きに行くのかな…と小説の筋を想起させるちょっと派手な着こなしの男性と、見送りに集まったのかなと思わせる女性たちがいました。

男性の方はなかなか能弁。身振り手振り豊かに時々お札を出しては女性たちに渡しています。

その振る舞いは、ちょうど村祭り・お祝いの席などで、演奏してくれる人、詩(歌)でたたえてくれる人の被り物などにお札(ご祝儀)を挟み込んでいる(渡す)ような動き。

 

ところで。

見事にイメージ通りの姿の女性が一人。

スーッと足も腰も伸び背が高くて髪を後ろに高くまとめていて素敵な感じ。

前に回って写真を撮らせてもらいたいくらいでした。

0 件のコメント: