2013年7月28日日曜日

ヨガの3年 私の3年


 7月最初のヨガの日。

 終わりにバラティさんが「この 楽しいヨガ 7月で3年経ちました」と教えてくれました。

 

 それ以前からイベント的にヨガをしているのは見聞きしていました。

 でも日程的に合わなかったり、何より疲れて疲れて行くまでに至らずにいました。

 そうこうしているうちに、定例のクラスができると聞き知り思い切って通うことにして以来なんです。

 

 最初のうちは、一週間をやっと終えぐったりの休みの日の朝、極端に早い時間じゃないのに、間に合うように起き 身支度をして 会場まで行くこと自体がとても大変でした。

 それでも、ヨガの“呼吸”ができるようになってき、自分を見つめ直す、呼吸自体が体調にも気持ちにもいい影響を及ぼしてきて、それが自覚できたんです。

 週に一度通うと言うことで一週間の生活のリズムが生まれたことも全く予期していなかった大きな恵みでした。

 

 これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント: